ミーたん孤独に放浪中♪

のんびり☆まったり☆マイペース…なMMO放浪日記です♪

あまり活動しない日常(´ω`*)

Posted by ☆ミーたん☆ on   0 comments   0 trackback

何から手をつけて良いかわからないっていっても、なんかいろんな意味で開き直っているので密かに楽しく遊んでます♪

最近はアビス以外あまり攻撃隊単位のコンテンツに参加していなかったのですが、少しずつ他も参加するようになりました。

でも…まだ新マップ行ってないんです

デイリーあるみたいなのですがどんな様子かもわからないでちょっと乗り遅れた感じです。

イフニ装備?そんなのわたしには全く関係ないから良いのかなって思ったりw

とにかく新コンテンツにはあまり手を出していない日常です。




UDから少し身の周りの整理したりしてたのですけど…装備Pの基本値変わってました

UD前は5800ピッタリだった装備PがUD後には5900弱くらいに微妙に変化してました(。・ω・。)アレ?

もう装備はいいかな~って思ってたんですけど、この微妙な変化が気になって…どうせ5900くらいなら6000まで上げちゃおっ☆ってことで遺物黒曜弓を強化。

魔石使わないでも奇跡まで上がってくれました(* ̄ω ̄)v

更に調子に乗って狩り用にって思って少しずつ作ってた両手杖あったのですが…こちらは破壊防止石2個に変わりました(ノ∀`;)アララ

まぁ19%の成功率にお願いするのが無理と言う物ですけどw

魔石使っても1/5→1/3弱になるくらいなので…いつも買うほどでもないかな~って感じなのです。

銀光買ったとしても失敗する時はするんですしね!

最近船舶装備でも強化失敗慣れしてきちゃってて、壊れて当たり前の感覚が身についてます(つω・*)

それでも気がついたら装備Pも6100くらいまで上がってました…∑(=゚ω゚=;)アラ?!

UDでちょっと個々の数値だけは上がってるのかもしれませんね!

ちゃんと石とか入れれば6500くらいまで見えてくるのかしら?

K鯖とは違って最近西ではRDも公募しているので、今度参加してみようかな~。

レッドラ両手杖とかちょっと興味ありますしね☆




新コンテンツにはあまり手を出していないと書いたのですけど、継承者にはちょっと興味があったので少しずつ上げています。

現在まだLv3なのですけど今夜4にあがる予定です。

このスキルの性質の変更、使ってみたのですけどすごくいいかも☆

とりあえず魔法のFAの変更してみたのですけど、連射できないけど1撃がちょっと大きいのを試してみました。

う~ん、やっぱり立ち止まって詠唱する様なスキルはわたし向きではないです

なのでちょっと基本より弱くなるけど3連で歩きながら打てる方にしています。

これって死のべジータさんの強化版…みたいなのでしょうか?

逃げ打ち出来るって弓みたいな感覚で魔法でこれできると思っていなかったのでちょっとお気に入り☆

職も意思から使命に変えてバクフリからのCT無し連射でちょっと楽しんでたりします♪

狩りに関しては時間がかかりますけど、ダメージ無しで狩れるのは便利です。

幻術スキルとの連携でMPもHPもあまり気にならないで狩りはできます。

図書館みたいに狭い場所では無理ですけどね(´・ω・`;)

でもケースに合わせてすぐ属性変更できてしかも変更代もお安いのがいいですね~!

魔法メインで雷属性のスキルを中心に使っているので、早くLv7まで上げてシューティングスターの方も使ってみたいです

雷属性は基本攻撃力が低いので火力上げるために両手杖なんとかしたいな~って思うのですけど、こちらはまた少しずつ作ってみたいと思います☆




昨晩はメインでお家の配置とか外観とかにいろいろ時間使っていました。

自分が向かっていきたいなーって方向性をUD前に考えていたのですけど、それもちょっと面倒だなって少し思い始めちゃってます

やる気が出ないのは自分のせい、気持ちの切り替えもうちょっと頑張らなきゃです( ̄ω ̄;)


アップデートでパニック(。>ω<。)

Posted by ☆ミーたん☆ on   2 comments   0 trackback

土地統合も落ち着いてなんとなく平穏な毎日が続いていました。

特に目新しいことはしていませんが、先週隊長さんにハヌイに八角置ける土地を譲って頂いたので、これでおきたい場所に全て土地を持てた感じになりました♪

で…今回のUDでかなりの仕様変更あったのですけど、一難去ってまた一難どころか多難に襲われています。

少しずつ手を出していければなって思ってはいるのですけど、わからないコンテンツに関しては手を出せずにいるのが正直なところです



最初に気になったのは貿易関連☆

交易所なるものが新しく新設されてこちらで貿易品の取引等行うみたいなのですが、何をどこに持っていけばいいのかも値段と相談しながらかな~って。

交易所で各地からの品物の値段見れるのですけど、ここちゃんとまとめないと効率が良い場所や品物わかりませんね…。

とりあえず西の交易所は全て回ってみてハヌイからとボーンからの貿易品納品してきました。

血盟クエなのかしら…なんか住民専用の貿易品運ぶクエあったりしたので、それプラス製作台で作った品物だけですけど。

売り値に関しては…遠くからだから必ずしも効率に繋がるわけではなさそうな気もします。

本業は貿易ではないのでこちらは少しずつ開拓していければいいかなくらいにしておきます(´-ω-`;)



そして手をつけた物に関してはサルベです☆

こちら納品個数による変動相場という形が撤廃されて定額買取、しかも即金払いに変わっていました!

アビスの結晶も即金払いになっていたので、拾える物はすぐお金にできるということなのですね♪

ただ…以前よりもらえるお金が少ないです(A;´・ω・)

不具合なのか仕様変更なのかわかりませんが130%での買取が無くなっておそらく以前の100%の買取価格で固定されてるかんじでした。

まだ貿易熟練による高価買取もでていませんが、計算ですぐ正確なお金出ちゃう感じになってます。

アビス品に関しては120金くらいだったので酷いなーってちょっと思ったり

せめて130%での買取にして欲しいなって思いました。



他にはマップの拡張とか装備、それに継承者なるものも増えましたけど手をつけていません。

ゴールデンタイムには太初成功ログも結構でてたりして盛り上がっている感じはするのですけど、これでお金持ってる方と新規で始める方との差が更に追いつけないものになりそうです。

わたし新規ではないですけど、既にもう諦めてます

無理すればある程度はなんとかなるかもしれませんが、もうそんな元気はありませんので農民で十分です(^^;)




それと恒例の2500ガチャもやってますねー。

毎回出る度に1回くらいは参加してるので、今回も買っちゃいましたw

中身ですけど…ハーデスⅡ革でした

何かの間違いで車でないかなーって期待はあったりしたのですけど、まぁこんなものですよねっ!

革装備いらないので、使う方がいたらお売りしますのでお気軽に声かけて下さーい☆

仕様変更が多すぎてちょっとパニックになっていますけど、自分の関わるところだけでも少しずつ覚えていこうとおもまーす。

統合後のいろいろ…

Posted by ☆ミーたん☆ on   4 comments   0 trackback

統合後にわたしの日課にも支障…というか困ったことが起きています

まずサルベなのですけど、わたしが行こうとおもうちょっと前には既に行こうかなって思った場所が全て引き上げられてしまっています。

西・東・旧大陸、一通り回ってみたのですが遠方以外ほぼ全てありません…。

お見かけするのはほぼ同じ方なのですけど、時間ばかりはお仕事の関係でどうにもできないので休日のみになりそう(*´・ω。)

ずらすとすると23時以降とかになっちゃって、もう眠たくてそれどころではなかったりするので

なので海に行っても沈んだ宝箱探しメインになっています。



それと貿易も少し困ったことになっています。

ハヌイに土地を取れなかったので比較的安全圏で効率の良い貿易は今のところ出来ません。

ボーンに土地とれたのですけど、こちらも旧大陸勢力がウロウロしているのであまり頻繁にできません。

それ以前に取引金額が高いルートは相場の変動が厳しかったりするのでいろいろと難航してます。

こちらも時間帯ずらすことは平日はほぼ不可能なので…今のところ諦めています。゜(つω`)゜。




困ったのは金策どうしようかな~ってことです

今は手持ちでなんとかなってはいるのですけど、沈んだ宝箱からのアイテムとアビス、それと素材のオークション売りでなんとか生計立ててる感じです。

それと出来るだけお金を使わないで手持ち素材で出来る事をする感じかな~。

人が多いのは良い事なのかもしれませんけど、わたしにとっては今現在金策四面楚歌状態です(ノω=;)ドウシヨウ…

と思ったので、ちょっと違う視点でいってみようかなって考えてたりします☆

ボーンに使われていない八角おいているのですが、こちらを旧大陸に移そうかなって!

そこで木育てた方がまだいいのかな~って。

需要はそこそこありますし、危険が多いとはいえもっていかれちゃう事は無いですし♪

ここ数カ月は自分で何か植えてとか育ててってことはほぼしてなかったりするので、そろそろ農民に戻ってみてもいいですよね。

というかそんなことくらいしか思いつきません





統合後はなんか住みにくい環境になっちゃったなって、素直な感想としてはそんな感じです。

統合後の赤露に一回参加してみたのですが、いろんな意味でK鯖時代より酷いかな~って感じたり

もちろん優勢勢力に所属しているのですけど、これって何か違うって思ってもう参加していません。

麦だけは短時間で終わっているので行っているのですけど、面白い面白くないとか関係なく証もらえるだけのコンテンツで参加してる感じです。

競争や戦争はあまり好きな方ではないので、ほんと真面目にマイペースでお金稼げる事考えなきゃ

今は楽しんでるというよりは追い詰められている感覚が強いです。

もうお金稼ぎも疲れるからしなくてもいいかな~なんて考えも

やる気が無いのが原因かもしれないので、貿易のお手伝いバイトとかそういうのしてみようかなっ(´ω`*)

自分以外の方のお手伝いなら100%頑張れる気がするので( *´艸`)

そんな週明けの気持ち日記でした☆

選択…(`・ω・´;)

Posted by ☆ミーたん☆ on   2 comments   0 trackback

週末ものんびりまたーりライフ☆

N鯖に統合されて初めてのことを少しずつやり始めてました。

まず…大陸間貿易どんなかんじなのかなーって様子見に!
dsssebepm(1).jpg

ボーンの荷物3つ程もって行ったのですが…何事もなく納品出来ました

襲われるとか追いかけられるとかそういうの想定して行ったのですけど、意外とすんなりいっちゃって気だけ張っていったのにスルーされた感じ…(・ω・`。)

納品出来たので良いのですけど♪



それと港にある見本品以外で初めて中型の操舵させてもらっちゃいましたヽ(*´∀`)ノ
dsssebepm(2).jpg

見本は動かないですけど…

アビスで危険が比較的少ない短時間なんですけど…普段絶対に出ない『みー運転!』って指示受けてΣ(-`Д´-ノ;)ノエッ?!

うん、小型に比べて動きが難しいしスキルアイコンたくさんあるし大変

同じ船と思って操舵してるととんでもない誤算がたくさんできちゃいそうな感じでした。

中型なんて動かす事まずないだろうな~って思っていたのですが良い経験させてもらったなって、ほんと感謝感謝です☆



それと昨晩の事なのですけど、Nで初めてぺルさんゲットしました☆
dsssebepm(3).jpg

しかも高価買取おまけつき♪
dsssebepm(4).jpg

なかなか出なかったので確率悪くなっちゃったのかな~って心配していたのですけど、これで一安心☆

また海に潜る元気がでてきます(=´ω`=)



いろいろやっていたのですけど…この週末はわたしの岐路を占う意味での数日でもありました。

今まで狩りとかID用で使っていた黒曜5段両手杖奇跡があったのですがこちらの強化にチャレンジしてみました。

成功したら狩りやIDに積極的に参加する方向に、そしてこわれちゃったら海や貿易や製作にいこうかなって。

結果ですけど…壊れてしまいました

予想通りと言えばそうなのですけど、これでちょっと方向性決まったかなって☆

いろんな意味であきらめとかやってみたい事の優先順位が決まりました!

遠征隊メンバーさんも強化がすこしずつ進んでいるので、そちらはお任せして…(´ω`*)

また密かに籠った感じの活動が増えるかもしれませんが、見かけたらお声かけて下さいね

急いで日記書いちゃいましたけど、週末の出来事でした




それとちょっと昨晩お話ししてたこと☆

わたしのブログは基本わたしが何をしたのかな~とかこんな事あったなーって思いだす為に書いていたりします。

もっと見てもらえるようにすればいいのにって言われたのですが、人見知りの小心者なのであまり見て頂かなくても良い個人日記ブログなのです(≧ω≦)b

為になることもほとんどありませんし自分勝手な事ばかり書いてますし…

でも度々こちらに訪問して下さる方がいらっしゃって本当にありがたいなって、『みてるよーw』って言って頂いたりこのブログがきっかけでAA初めて下さった方もいたりで嬉しい瞬間もブログを通じてたくさんあります☆

そんなブログもタイトルいろいろですけどもう6年半くらいかしら?やってますけど、これからも温かい目で見守って頂ければ嬉しです

Twitterもたぶんこれからもやりません、きっと敵味方関係なく嫌だなって思う事たくさんありますし、ゲームだけじゃなくリアルで知らなくて良いことも多そうなので。

ブログ始めるずっと前からゲーム外での交流はしないって、お互いにリアル干渉しない様にって決めてオンラインゲーム始めてるので…そんな感じで遊んでるってご理解いただけると嬉しく思います(´ω`*)

追加☆

Posted by ☆ミーたん☆ on   2 comments   0 trackback

西の保護区ではもう大きい建物建てたりまとまった場所を確保するのは難しい状況になっています

ハヌイはもちろんグィオの奥地まで土地が埋まっていて、なんか異様な光景だったりします…。

これまで誰もいなかったような場所でも埋まってしまうのは予想外でした

ちょっと不便な場所ならいつでも取れる状況でしょ♪って軽く考えていたことを反省しています(´・ω・`;)

ガランのお家の方はとりあえず一段落しました☆

メールの中身も保管箱の整理も落ち着いたので、そろそろ新しくお家建てに行こうかと思って昨晩いろいろと探索に行っていました。




前でも書きましたけど、保護区はほんと土地余っていません(≧ω≦)b

16×16であればおけそうな場所はあるんですけど、一気に土地取り合戦した後遺症でしょうか…もったいない隙間がたくさんある状態です。

最初ハヌイに八角くらいおけたらいいなって思っていたのですが…それも無理と判断。

こちら整理されるのも数カ月単位かかるでしょうし、そんなには待っていられないので新しい土地探しを紛争地域で探しに行きました☆

で…やっぱり候補に挙がったのはボーンです♪

こちらの住宅地は斜面まで結構な建築可能範囲がありますし、まだきっと空いてるはず☆

…と思ったのですが、こちらも結構な割合で埋まっちゃっていました

貿易品目的の方がほとんどだと思うのですが、なぜかアカネさんのお家も多数あります。

アカネさんの畑には既に奪われてしまったのだろう貿易品の山ができてました( ̄ω ̄;)アララ…

ただ奪われることもありますけどそれ以上のメリットがあるのは以前住んでいた時から知っていたので、やっぱりここに建てたい☆ということで全体見て周りました。

そしてやっと畑とお家を隣同士における場所を発見♪

本当は憩いおきたいなって思ったのですがそれはちょっと難しかったので、貿易特化と八角を設置してきちゃいました(*ゝω・)b

場所的には結構外れの方なのですけど、特に問題なさそうな場所が空いてましたので☆
bbeooes.jpg






で…建てたのは良いのですが、その後ちょっとしてやっぱりアカネさん登場です

貿易品も作っていませんしオウムポスト設置しよって思ってお家の周りうろうろしてただけなのですが、急襲してきました。

K鯖でも有名なメ○○。○スさんだったのですけど…この方の畑も近くに置いてあって既に貿易品たくさんおいてあるの見ちゃってたんですよね。

相手もあまり本気でわたしを殺しに来てなかったのだと思いますけど、あまりにもうざったいのでバブルでポヨーンさせて逃げてきちゃいました( *´艸`)

真面目にやっても勝てませんので、逃げる手段だけでも上手くなってきた気はしますw

まぁこれからたくさんお会いするでしょうし…ね

アカネさんについてちょっと不思議だなって思う事は、奪った荷物とかちゃんと運んでるのかな?ってことです(。・ω・。)

深夜とか平日昼間とか人があまりいない時にそっと運んでいるのかしら?

それとも西キャラで?

いろんなこと思うのですけど、逃げるではなくもうちょっと強くなって自衛出来るようにしないとダメかな~(*´・ω。)

頻繁に貿易するつもりは無いのですけど、以前も何度か襲われて荷物うばわれちゃったことありますし

たまには反撃して撃退してみたいなってちょっと思った昨晩の出来事でした☆




あっそうそう、本日夜からのお仕事でお家帰れないと思いますのでAAはお休みです。

アビスも参加できませんのでよろしくおねがいします